【悲報】ディズニー好きでない旦那、6時間で帰路に就く

旦那さんにするなら、やっぱり趣味が同じ人のほうがいいのかな?

友人(婚活中)

と、婚活中の友人から質問されました。ほう、自己流婚活の私に聞くとな

確かに、友達や彼氏、旦那さんと同じ趣味があると、共通の話題で盛り上がりますし、一緒に経験することで楽しさが倍増しますよね。例えば登山とかも、仲間がいたほうが疲れが軽減することもあるでしょう。

一組、夫婦なのに趣味が合わず、一緒に経験したことによって溝が深まったとある夫婦の話をご紹介したいと思います。
婚活女子の一助になれば幸いです。

ディスニー愛の温度差

その方は35歳。2歳の男の子のママです。彼女はお見合いで旦那さんと知り合い、かなり早く結婚されました。(交際半年くらいだったはず)
結婚後に聞いてみると、「早く結婚したかったから結婚を決めた」と言っていました。なので、特段趣味が合う!とかではなかったようです。

そんな彼女、大のディズニー好きでいらっしゃいます。
私の周りはディズニー好きがとても多いのです(先輩も友人も旦那さんも)。また、周りのカップルは男女そろってディズニー好きなことが多いです。

が、この35歳の彼女の旦那さんはあまりディズニーが好きではないそうです。行く機会が少なかったのか、意図的に行かなかったのかは定かではありませんが・・・。まぁ好きじゃないものはしょうがない。

しかし、その二人のディズニー愛の温度差により、事件が起こります。

準備の時点でイライラ

ある日、旦那さんと自分と2歳の息子の三人でディズニーランドにゆくことを計画したそうです。彼女は久しぶりのディズニーをとても楽しみにしていました。前日から荷物の準備をし、早めに寝る彼女と息子さん。

翌日、彼女が朝の6時に起きても、旦那さんは起きません。
ねぇねぇ、と軽くゆすってみても、寝返りを打って睡眠を続行。リビングのテーブルを見てみると、昨日の夜遅くまで飲みながらスマホゲームをしてたであろうビールの空き缶が置いてありました。

彼女の中にふつふつと怒りが湧いてきます・・・。

「ねぇパパ、早めに行かないと混むよ」
再度旦那さんをゆすると、だるそうに「起きたら行く」と言ったそうです!

りん

起きるまで寝るってことは、起きる気ないんじゃないか!!怒

そのあとどうしたんですか?と聞くと彼女は続けました。

とりあえず、無理やり起こして旦那の機嫌が悪い状態でディズニーになんて行きたくないので、宣言通りに寝かせて差し上げたそうです。なんと・・・私なら爆音と暴力を起きるまで続けそうです。

その後、8時半くらいに目を覚ましたそうです。

りん

もう開園しとるぞ!!!!怒

そこから旦那さんが準備をし、ようやく家を出、結局到着したのは11時前だったそうです。おいおい、もう午前中終わってるじゃん・・・聞いてるだけでイライラ、彼女と息子君がかわいそうに思えてきました。

到着してもイライラ

当然、コロナ前の土曜のディズニーなんて人が密集していて、ポップコーン買うのすら10分くらい並ぶほどの混雑ぶりです。

旦那さんはもちろん次第に機嫌が悪くなり、疲れた、を連発。
その間の息子の世話はすべて彼女任せです。怒

ようやく座れたレストランでは、「ハンバーガーちっちぇぇな」と愚痴を言う始末。

りん

2つ頼みなさいな!!怒

パレードのための場所取りも当然してくれるはずもなく、彼女と息子を炎天下に放置し、パレードが終わるまで涼しいレストランでスマホゲームをしていたらしいです。

16時を過ぎたあたりに、そろそろ帰ろう、と旦那。機嫌の悪さが顔全面に出ていたため、彼女は仕方なく従うことに。
最後にちょっとだけお土産見せて!と言い、一番近くに会ったお店ですぐに手に取れたチョコクランチが私へのお土産でした・・・そんな状態なのに他人へのお土産に気が回るなんてすごすぎる・・・。

その後車に乗って駐車場を出たときには、時計はまだ17時だったそうです。

早くない!?!?!?驚?

帰宅後もイライラ

私こんなに短時間でディズニー帰ったことなかったよ・・・

先輩(美女)

がっかり、落胆した表情で溜息交じりに彼女はいいました。寂しそうでした泣
趣味があわない夫婦だと、やはりちょっと難しいところがあるんですね・・・。

しかも、彼女曰く帰宅後の旦那さんは不機嫌にこう言い放ったそうです。

おれはもう行かないから、今後は息子と二人で行ってきてね

先輩の旦那さん

・・・全然歩み寄る気ねぇぇぇぇ!!!!

まとめ

りんちゃんはこんな旦那と結婚しないようにね、と悲しげに言われ、こちらまで辛い気持ちになりました。泣

人の旦那の悪く言うのも気が引けますが、冷たいなと思ってしまいました・・・。
奥さんと息子が楽しんでる姿をみて幸せとか感じないのでしょうかねぇ。

彼女の忠告通り、私は婚活中に知り合った男性と趣味の話をするときは、必ず「ディズニー好きですか?」と聞くようにしていました。付き合った後に、「興味なかった」と発覚するのは悲しいですからね・・・

現在婚活中の方には、是非余裕があれば趣味を事前に聞くことをオススメします。
趣味の一致が重要と言う気は全然ありませんが、同じ目標を同じ熱量で目指せるようなお相手だと、結婚後も同志のように仲良くいられるかもしれません。

ちなみに私と旦那さんは投資が趣味、という部分が共通していました。
投資が趣味だと、結婚後も家計のお金の話がしやすいですよ!!!

趣味の会う人と巡り合えますように^^

ではでは~